2004.05.24

ネットラジオ

”CLASSICA"のiioさんが言っているのですがネットラジオくらい有効な
販促ツールは、ないというのに私も同意です〜。
私が聞いてるのは、radioio classicalでは、なくBBCラジオ3なんだけど
そこで流れるBBC交響楽団の演奏のCDは、ほしくなるし
最近流れたサー・ジョン・バルビローリとベルリン フィルとのマーラーの
交響曲第6番(全曲)だって欲しい状態だしね。
それに毎週土曜日に流れるCDレビューで紹介される場合はさすがに
全曲はかからないけどでも欲しいなって思う。
 やっぱり”いい演奏だなと思うものってただネットで聞くだけじゃなくて
CDとかがすでにリリースされていたら(懐具合は、別にして)絶対買いたいと思う。”
 新しくリリースされたばかりの時期(一週間くらいかなあ)は、全曲はかけないで
いいと思うけれどその後の1ヶ月くらいは、販促として許可してもいいと思うんですけどねえ・・
日本の放送局でもネットラジオでねえ。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.02.22

せめて首席奏者の経歴は載せて欲しい。修正加筆あり)

bbc symphony orchestra

BBC交響楽団の事、大好きなんですが・・(メールマガジンも読んでます。配信回数は、少ないけれど)
サイトの方に関しては、もうイライライラどころじゃありません・・
不満です・・。 贅沢な事を言ってるわけじゃないんです。
リーダーや各楽器の首席奏者の写真、簡単な経歴、どうして載せてくれないんでしょうか・・
 プロムスでのライブの休憩時間にBBC交響楽団の一部の奏者(マイケル・ディヴィスさん)などが話していたこと
別に・・問題はないと思うのですが・・放送オケなので国外へアピールすることはあまり必要ないんでしょうか・・
 でも絶対・・BBC交響楽団のサイトは・・要改善希望ですけど・・

プロムスのラストナイトを見て、BBC交響楽団のことを興味もって、
サイトを見てもオケのメンバーのことについては、何も載っていないし。オケの集合写真でも・・
首席の簡単な経歴だって・・写真が嫌ならせめて文だけでもいいんですけど・・

家族構成とか住所を知りたいな・・
そういう事ではなくて例えば・・何歳の時に楽器を始めたのかとか
想い出に残ってるコンサートとか指揮者とか好きな作曲家とか
そういう事です・・。音楽に関する事です。
知りたいと思うことはいけないことですか・・。?
guide to orchestraというページが
BBCラジオ3のサイトからリンクされているのですが
BBC交響楽団の奏者が答えているものは・・少ないし..
そのページで答えているようなことでいいんですけどねえ・・。

音楽を聴いてくれたら・・(それでいいんでしょうかねえ)
ほんの少しの情報公開が
オケに興味を持った人とオケを近づける
そういう方向になって欲しいし・・
 私の場合は、オケを”より”応援したいと思うんですけど。


2006年6月5日
修正・加筆。

文の中に出てくるマイケル・ディヴィスさんは、2004年のラストナイトで
BBC交響楽団のリーダー(コンサートマスター)の地位を
降りたヴァイオリン奏者の事です。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2004.02.05

CLASSICA

無人島に持っていく一枚って言う企画をしてるそうで・・
う〜ん、自分だったら何かなあと考えてるけどなんとなく浮かんだり、消えたりしています
3ヶ月間の限定・・う〜ん。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)