2013.12.31

わたしのこのブログ、もうすぐ10周年

こんばんは
2013年もそろそろ終わろうとしています

今年は、BBC交響楽団はサカリ・オラモさんが
首席指揮者として活動を始めたりと新しい動きがあったり
来日公演もありました

来年は、このブログも始めてから10年に
なります

もう少し動きのあるブログになるように
頑張ります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.10.04

BBC交響楽団の来日公演に思う事。

もうBBC交響楽団は横浜でリハーサルをしている頃でしょうか
今回も来日公演を見にゆけないミーハーな
BBC交響楽団のファンです(号泣)

今回の来日公演の指揮者は
BBC交響楽団の初の名誉指揮者である
サー・アンドルー・デーヴィス

しかもメインプログラムが
レイフ・ヴォーン・ウィリアムスの
交響曲第2番って。

すばらしいじゃないですか。

Continue reading "BBC交響楽団の来日公演に思う事。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.11.14

メシアン・ストラビンスキー

すみません。
紹介が遅れました。

BBC交響楽団の5日に行われたコンサートが
現在聞くことが出きます
(11月19日まではたぶん聞けると思います)
ここからどうぞ

プログラムは次のとおりです

Stravinsky: Symphony of Psalms
Messiaen: Turangalila Symphony

Nicolas Hodges (piano)
Cynthia Millar (ondes martenot)
BBC Symphony Orchestra
BBC Symphony Chorus
David Robertson (conductor).

.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.06.14

ブラームス・交響曲第4番

現在、BBC交響楽団がBBCのスタジオで録音した
ブラームスの交響曲第4番の演奏が聞けます

この番組は、ディスカバリー・ミュージックといって
曲の聞き所を少しずつ演奏させる前半部分と
全曲を聴く、後半部分があるものです

よかったらチェックしてお願いします

ここからどうぞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.23

つぶやき

お久しぶりです。
東日本大震災で被災された皆さんへお見舞いを申し上げます
それから震災で亡くなった方には謹んで心から
ご冥福を申し上げます

被災地に住む方々が音楽を楽しめる瞬間が
一日でも早くやってくることを
遠い南の島より祈っています

| | TrackBack (0)

2010.05.12

BBC交響楽団をよろしくお願いします。

BBC交響楽団、13年ぶり、来日によせて。

BBC交響楽団が13年ぶりに来日公演をします
・・と言ってもコンサートは、たった一回
アジアツアーの最初のコンサートが日本なんですね

このコンサートツアーを指揮するのは、首席指揮者の
チェコ人Jirí Belohlavek

このコンビネーションが大好きな私としては
日本にこのコンビで来日コンサートをしてくれるのは
嬉しい事だと思っています。
他の指揮者がツアーに同行というわけではなく

Continue reading "BBC交響楽団をよろしくお願いします。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.16

ファンサイト更新しました。

自分が作ってるものすごく影の薄い
BBC交響楽団のファンサイトがジオシティーズにあるのですが・・

そこにBBC交響楽団の2009-10シーズンの
定期コンサートの日程を表にまとめました

よかったら見てくださいね

BBC交響楽団 2009-10シーズン 定期コンサート日程表

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.31

この1年もありがとうございました。

もうすぐ2008年も終わりますね

このブログにアクセスしてくれた皆さん

BBC交響楽団を少しでも気にしてくれた皆さん

本当にどうもありがとう

このブログの管理人は、ミーハーで

色々なことに興味があるのですが

来年も引き続きBBC交響楽団を南の島から

ブログやHPで応援する事は続けますので

よろしくお願いします

Continue reading "この1年もありがとうございました。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.06

表にまとめました

BBC交響楽団の2008-9シーズンの

定期コンサートスケジュールを

とりあえず表でまとめてみました

見てくだサーイ

Continue reading "表にまとめました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.31

にふぇーでーびる。

2007年ももうすぐ終わろうとしていますね

コメントやトラックバックをしてくれたり

ブログを読んでくれた皆さんに対して

ホント、にふぇーでーびる(ありがとう)

ミーハーなファンブログ運営者である自分ですが

BBC交響楽団にとって2つの大きなよい出来事が

あったと思います。

Continue reading "にふぇーでーびる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)