2006.03.24

HPの方を更新しました

すっかりブログの方がメインになってしまいましたが
HPも一応持ってるのです・・。

で・・
BBC交響楽団の9月からのニューシーズンの
コンサートの日程がほぼ出てきたので
表にまとめてみました
ココをクリック

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.04

'internet weather'?

ズッカーマンさんがソリストでエルガーのヴァイオリン
協奏曲を演奏したものが再放送された時以来
自分の中では、”おかしい”状態が続いている
BBCラジオ3の"listen live"
ようやくBBCラジオ3の掲示板にそこの
HOSTのコメントが出ました。
でもあまりに遅く納得いかないコメントなのです。
うまく日本語に訳せないし、説明できないので
原文を載せます
(BBCラジオ3の掲示板に書き込みをするには
簡単な登録が必要です)
”I've asked our Technical Infrastructure Manager
about this and he thinks this is largely due to 'internet weather':
the internet depends on many connections using
hardware that the end user has no control over.
If hardware breaks it can cause a bottle neck and thus - internet weather.
Listeners in the US may be having a problem due to an upgrade currently under way.
Our encoders are apparently working as normal.”
(英語の文は、BBCラジオ3の掲示板のホストのコメントです)


正直ショック・・。
BBC交響楽団の公演でストリーミング配信の
ないものは、事前にプログラムが聞ける
他のネットで聞けるラジオ局を探します
そしてこのブログにも書いていくことにします
(問題が治っていなかったらという前提ですが)
相当個人的な思いですが
ビットレートが低い配信もここまで来たら我慢します
でも回線の状態が悪くて音声が途切れる事が多いのです
このブログを書き始めたのは、"プロムス以外でもBBC
交響楽団”を注目して欲しいという事があるからです。
今もその思いが変わる事はないです。
あまりに悲しい発言にショックを受けています

この接続問題に関しては、動きがあったら
新しくまた書きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)