« Thomas Ades | Main | SOと共演の方々リスト。 »

2007.04.26

2007年のプロムスの予定。(つぶやき編)

2007年のプロムスのサイトが

オープンになりました
bbc proms

今年の予定をぱーっとですが
見てみました。

BBC交響楽団がメインオケで忙しいのは言うまでもなく

うー。
いきなりファーストナイトで
エルガーのチェロ協奏曲とベートーヴェンの
第9番ですよ
ファーストナイトからヘビーです。

それにBBCプロムスで1年で1作を取り上げる
ワーグナーのリングを演奏する企画ですが最後の”神々の黄昏”を
BBC交響楽団が担当です
ひぃー。

それから・・
サー・アンドルーもBBC交響楽団を指揮することが
あるようで嬉しいです。

それと・・
ファースト&ラストナイトは首席指揮者の
Jiri Belohlavekさんが指揮をします。

次のエントリーでは
BBC交響楽団と共演する指揮者とソリストについて
紹介

|

« Thomas Ades | Main | SOと共演の方々リスト。 »

プロムスです。」カテゴリの記事

Comments

今私もやっとチェック終わりました。
本当にファーストナイトのプログラムびっくりしました。ラストナイトかと思うような内容ですねぇ。
第9は2001年にも聞いていますが、今度は聞き比べが楽しみです。
ワーグナーそんな大変な役割でしたか・・・。

いずれ、プログラム発表でシーズンの始まりが身近に感じてワクワクします!今年は奇数年だしぃ~(^◇^)

Posted by: ひろみ | 2007.04.26 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16765/14850119

Listed below are links to weblogs that reference 2007年のプロムスの予定。(つぶやき編):

« Thomas Ades | Main | SOと共演の方々リスト。 »