« エジンバラでも演奏するとは言え・・。 | Main | これの後は・・ラストナイトだ »

2006.09.01

同時通訳よりは・・字幕だよな

今年のプロムスも来週で終わりますが

日本での”ラストナイト”の放送予定が分かりましたので

お知らせです

10月21日(BS2のクラシックロイヤルシートの枠)です

2003年以来日本では、ラストナイトの放送が

字幕付の放送となり

生中継では、なくなった訳ですが

2002年のあの・・ラストナイトの衛星生中継を

考えるとやっぱり同時通訳より字幕だよな・・

そう思いますが・・。

でも本当は、ラストナイトを”映像つき”で同時に

楽しむ。それの魅力はあるんですよね。

つぶやき。

去年よりは、ラストナイトの放送の予定が

早くなって嬉しい自分です

見逃した~(><)

そう書いてるのをいくつか見たりしていたので

(去年やおととしのラストナイトの放送が

BS2で放送になったのは、その次の年の事です。

半年以上後!。そのため見逃したーと言うのを

いくつか目にした事もあったので)

|

« エジンバラでも演奏するとは言え・・。 | Main | これの後は・・ラストナイトだ »

プロムスです。」カテゴリの記事

Comments

hiromiさん、こんばんは
同時通訳・・。
思い出したくないです~。
あれは、本当にひどかったですよ。
生中継がいいなーとは、思いますが
あのレベルの同時通訳だったら
いりません。(きっぱり)
そう言いきれるほどです。
なので今年の放送日くらいなら
まあ、しょうがないかーと思います
それと好きなリーダーに関しては
うまく言えませんが自分も好きな奏者が
いるので気持ちは分かります。

Posted by: dokichi | 2006.09.04 at 12:28 AM

dokichiさんこんばんわ。
いつもながら情報提供ありがとうございます。
今年の放送早いですねー(~o~)
私も去年まで散々NHKに間抜けな放送するなと苦情申し立てていたので、少しは役に立てたかな~なんて思っています。今年は私の大好きなリーダーが出ないのでとっても寂しいPROMSとなっていますが(T_T)、Last Nightは特別なものなので楽しみにしています。私は同時通訳の年を見ていないのですが、想像するだけで邪魔だろうと思います。字幕だったらいいですね。

Posted by: Hiromi | 2006.09.02 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16765/11721509

Listed below are links to weblogs that reference 同時通訳よりは・・字幕だよな:

« エジンバラでも演奏するとは言え・・。 | Main | これの後は・・ラストナイトだ »