« いつもと違う時間です。 | Main | ちょっと笑える?写真集です »

2006.08.24

再びいつもの時間。

前回の登場がいつもの時間と違った
BBC交響楽団のプロムスへの出演ですが

レイトナイト・プロムスへの登場は
もうありません

次のBBC交響楽団のプロムスへの出演は
日本時間では、26日の午前3時30分からになります

指揮は、ユカ・ペッカ サラステさんです
プログラムは・・↓

Magnus Lindberg
Sculpture (23 mins)
(UK premiere)

Mendelssohn
Violin Concerto in E Minor (27 mins)
interval

Sibelius
Symphony No. 5 in E flat major (32 mins)

メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲の
ソリストは、Nikolaj Znaiderさんです

サラステさんは、前の客演首席指揮者だったので
何度もネットラジオで聞いてますが
Nikolaj Znaiderさんは、聞いた事ないので
どんな感じなのかな~と思っています

Magnus Lindbergさんは
私は、結構好きな方です
サラステさんやサロネンさんが取り上げている
ゲンダイ音楽の作曲家です
彼らと同じフィンランド人ですよ


BBC交響楽団が登場するのも
今年のプロムスへの登場も残り4回。
(コレを含めて)
その次は・・
Jiri Belohlavekさんが登場なんですけど・・
ソリストのRichard Goodeさんのモーツアルトの
ピアノ協奏曲は、聞いてみたい~!
そう思うんですけど・・
その後半のブルックナーの交響曲第9番。。

うー・・・。
正直へこみます
私の一番苦手な作曲家なんですよ・・
9月1日に、それを持っていてエジンバラ音楽祭に
BBC交響楽団とJiri Belohlavekさんが
登場するんですけどね・・。

なので
サラステさんの登場するものと
ラストナイトの前のマーラーの復活が楽しみで
あ、もちろんラストナイトは大好きです
ブルックナーは、正直パスしたい
そう思ってしまう自分です。
(ブルックナー好きの皆さん、すみません)
ちょっと長いぼやき終わり。

|

« いつもと違う時間です。 | Main | ちょっと笑える?写真集です »

プロムスです。」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16765/11584796

Listed below are links to weblogs that reference 再びいつもの時間。:

« いつもと違う時間です。 | Main | ちょっと笑える?写真集です »