« BBCプロムスラストナイトの放送予定(NHKで)はないの? | Main | tribute to the soprano Susan Chilcott »

2004.09.02

if..という言葉が浮かびます

ここをクリックしてプロムス62を探してください
今日の午前3時30分からBBC交響楽団のライヴが
ありました。
今日の指揮者は、首席指揮者のレナード・スラトキンさん
プログラムは・・
1.ブリテン
  バレエ音楽”パゴタの王子組曲(抜粋)
  
2。コリアリーノ
  クラリネット協奏曲
  (ソリスト・マイケル・コリンズ)
  ロンドン初演

3.ムソルグスキー(various)
  (展覧会の絵)
  introduced from the stage by Leonard Slatkin

私が聞いて思った事は・・こういう事をもう少し早く出来てたら。
”風”は、どうなっていたのだろうという事でした

今日のライブの主役は、言うまでもなく
スラトキンさんでした。
(この日は、彼の60回目の誕生日だったので)
ラヴェルの編曲が有名なムソルグスキーの
展覧会の絵
(・・とは、言え私は、ピアノバージョンを
全曲聴いたこともありませんが)

演奏の前に彼が複数のパターンを紹介するのは
面白かったです。
映像があったらもっとよかったのになと思ったものです

こういう演奏の前にレクチャーがあるものを
(自分はネットでBBC交響楽団のライブを聞いてるだけなので
正確には分かりませんが)
スラトキンさんが観客に向かってレクチャーをするものが
出来ていたらなあと思ったりもしました・・。

|

« BBCプロムスラストナイトの放送予定(NHKで)はないの? | Main | tribute to the soprano Susan Chilcott »

プロムスです。」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16765/1338618

Listed below are links to weblogs that reference if..という言葉が浮かびます:

« BBCプロムスラストナイトの放送予定(NHKで)はないの? | Main | tribute to the soprano Susan Chilcott »