« さてさて・・今度はシベリウスなんですが。その前に・・ | Main | 全体を聞きなおして »

2004.08.12

少し遅い話ですが・・。

BBC交響楽団のプレーヤーズのページを見ていたら
トロンボーンの奏者のトップが女性となっていました。
時々、BBC交響楽団のサイトを見ているのですが
トロンボーンのところは、見ていませんでした
Helen Vollamさんと言う人です。
気になって調べてみたら・・。
(女性ですごいなあ〜という事で)
1974年生まれ(・・という事は?30歳ですか)
7歳でトロンボーンを吹きはじめたそうです
1992年のbbc young musician of the year competionで
ファイナリストになった経歴の持ち主です。
彼女は、ロンドンを拠点とするオーケストラの
首席トロンボーン奏者としては、女性初だそうです。
ギルドホール音楽学校を卒業しています。

彼女の経歴についてのソースは・・
Helen Vollam ←Helen Vollam をクリック
写真は、ありません。

映像で見てみたいですね。

|

« さてさて・・今度はシベリウスなんですが。その前に・・ | Main | 全体を聞きなおして »

BBCso.のニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16765/1176787

Listed below are links to weblogs that reference 少し遅い話ですが・・。:

« さてさて・・今度はシベリウスなんですが。その前に・・ | Main | 全体を聞きなおして »