« エ・。BBCラジオ3ってクラブ系の音楽かけるの? | Main | 10Kbpsだったんですよ・・。(う〜ん) »

2004.07.27

出演者変更があったり。

日本時間の30日午前3時30分からのプロムス18で
4度目の登場となるBBC交響楽団
今回も前回に引き続き指揮者は、
サー・アンドルー・ディヴィスさんです。

プログラムは・・
1.マルチヌー   "フランチェスカのフレスコ画
2.モーツアルト  ”ピアノ協奏曲第23番ハ長調K488☆
休憩
3.マーラー     ”亡き子をしのぶ歌"◇
4.ヤナーチェック  ”タラス・ブリーバ”

ソリスト・☆ポール・ルイス(ピアノ)
     ◇ぺトラ・ラング(メゾ・ソプラノ)
モーツアルトのピアノ協奏曲第23番のソリストである
ポール ルイスさんは、BBCが推すニュージェネレーション
アーティストだった中の一人です。
3曲目のマーラーの"亡き子をしのぶ歌"の
ソリストは、自分の手元にあるガイドブックなど
事前に載っていたものと変更になって
BBC交響楽団の来シーズンのオープニング
コンサートで取り上げられる同じくマーラーの
交響曲第2番"復活”のソリストの一人である
ぺトラ・ラングさんが出演になったみたいです。
(どういう理由で変更になったのでしょう??)

さて・・。この日のプログラムでは・・
今年のプロムスのテーマの中の一つである
”back to bohemia"という事にそって
マルチヌーとヤナーチェックを取り上げたみたいです。

最後に・・。
前回のBBC交響楽団の登場のプログラムでは
BBCラジオ3でBBCラジオ1がかかると言う
とんでもないミスがあったのだけど
もうそういう大ミスはしないでもらいたいです・。


|

« エ・。BBCラジオ3ってクラブ系の音楽かけるの? | Main | 10Kbpsだったんですよ・・。(う〜ん) »

プロムスです。」カテゴリの記事

Comments

わ~。ロンドンからコメントどうもありがとうございます~。
嬉しいです。
自分は正直歌曲が苦手ですがBBC交響楽団と共演する人がキャンセルするのは、気になるわけです。
 よくキャンセルする人なんですか・。
う~ん・。

Posted by: dokichi | 2004.07.29 at 09:52 PM

どうも、ロンドンのSt.Ivesです。

昨日28日のPromsに行ったら、CooteからLangへの変更については、「Cooteはunwellによる」としかホールに張り出された紙には書かれていませんでした。彼女は体が弱いのかもしれません、結構頻繁にキャンセルしているような気がします。

それでは、また。

今日は都合で行けないSt.Ivesでした。

Posted by: St.Ives | 2004.07.29 at 07:16 PM

書き込みありがとうございます~。
ヒラリー・ハーンのエルガーいいんですか~
わ~。プロムスのラストナイト(再放送)で
彼女をいいな~と思っていた以来”いい”と思っていたのですが・・。
まだ一枚もCDを持ってなかった奴な自分ですが。、買います~。
さて。。、今年のプログラム。
いいプログラムが多いですねえ。
ラストナイトだけでなく映像がないのが本当つらい所ですが。
 無料で楽しめるだけでも素晴らしいですし・・(いや。そう思わないとつらい所もあります、正直)
 それと。やっぱり今年もラストナイト
生中継ないんですか~。
まあ・・。同時通訳なんていうものは2002年のひどいものが復活なんて事を思うと嫌ですが。

Posted by: dokichi | 2004.07.29 at 12:03 AM

dokichiさん、ヒラリー・ハーン独奏のヴァイオリン協奏曲のCD聴きました?すごいイイです。今まで、ジャッキーの亡霊と戦わなければならなかったチェロ協奏曲と同じく、女性奏者にとって鬼門と言われていたこの演奏に、女性奏者によって立派な名演が誕生した感じです。
先日、プロムス03の「海の絵」もよかったし、今年のプロムスも「ミュージック・メイカーズ」ヒコックスの「エニグマ」やブラッビンズの交響曲3番とか良いプログラムの目白押しで嬉しい悲鳴の連続です。
今年のラストナイトは映像がないのは残念ですが、リアルタイムで楽しみたいと思います。本当ならTVで生中継して欲しいのですが・・・。では。

Posted by: ナンキプー | 2004.07.28 at 06:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16765/1066686

Listed below are links to weblogs that reference 出演者変更があったり。:

» 今日はバイロイト生中継1回休み! [オペラキャスト]
リングの中日ということで、バイロイト生中継は1日休みでございます。 今日は、パソコンも皆様もゆっくりお休み下さい。 でも休みたくないという方には、PRO... [Read More]

Tracked on 2004.07.29 at 08:08 PM

« エ・。BBCラジオ3ってクラブ系の音楽かけるの? | Main | 10Kbpsだったんですよ・・。(う〜ん) »