« celebration of Finnish music 2日目 | Main | バーンスタインの交響曲第一番 »

2004.06.10

BBC交響楽団のトラック?/サー・アンドルー

BBC交響楽団は、5月に10日でヨーロッパ内の5カ国を回ると言う
ハードなツアーを終えたばかりですがそのツアーの結果が彼らの
マネージメントをしてるasknas holtのnewsのページの中に
BBC交響楽団の先月のツアーについての事が書かれていました。
最後に”スケジュールがきつかったコンサートでしたが
BBC交響楽団は、3日間滞在できたチェコのプラハでは、
素晴らしいもてなしといい天気を味わえた”と書かれていました。
(アムステルダムでの公演は、BBCラジオ3で放送してくれたけど
他の場所でのコンサートの音源は放送してくれるかな)
武満徹さんの曲も演奏されたらしいので聞きたい〜。

あ、蛇足ですが写真がその記事にはあって
BBC交響楽団と書かれたトラック?の
ような物がうっています。大きいですねえ〜。(笑)
↓asknas holtのサイト内のこの記事の原文です。
ヨーロッパツアーの話

話は、変わって
AP通信によると、現在BBC交響楽団のconductor laureate(名誉指揮者と言うのかな)である
サー・アンドルー・ディヴィスが現在音楽監督をつとめている
シカゴ・リリック オペラでの契約を2009−10年まで延長をする事を
水曜日に同劇場のジェネラル・マネージャーであるWilliam Masonが発表したそうです。
来シーズンもBBC交響楽団の指揮台に立つことがあるけれど
拠点は、アメリカなのかな・。

|

« celebration of Finnish music 2日目 | Main | バーンスタインの交響曲第一番 »

BBCso.のニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16765/744625

Listed below are links to weblogs that reference BBC交響楽団のトラック?/サー・アンドルー:

« celebration of Finnish music 2日目 | Main | バーンスタインの交響曲第一番 »